【陰キャ必見】元コミケ徹夜勢のコミュ障ガチオタ陰キャの僕が垢抜けるまで

〜心がぴょんぴょんするんじゃ〜

 どうも、もろと言います。

 

 

こんなことを言っていた高校時代、

今思うとちょーはずい!

 

でもオタクはオタクで

楽しかったし、日本の一つの文化だ!

そう思う人もいるでしょうが、

少なくともこの私のサイトを

見てくれているそこのあなたは

今自分のオタクさに

少なからず悩んでいるから

目にしてくれているはずです!

 

人とまともに話せない

、外見をバカにされた、

アニメ以外の話題がない。

童貞扱いされた、異性が怖い

などなど

 

何かしらの悩みがあるのではないでしょうか?

ちなみに上記のものは全て当時の私の悩みです。

 

え、当時ってことは今は全て解決済み??

そう思ったそこの男子、

 

その通り、今では全て過去の出来事です。

 

f:id:NanNanfalsh:20201117162608p:plain

 

 

驚くのも無理はないですよ、

だってこれを書いている私自身も

解決していたことを

改めて実感しているところ

なんですよね〜

 

 

今では好きなファッションを

楽しめるようになり、

そのおかげでオタクから

陽キャ、男性、女性、

年上、年下、外人など様々な人達と

コミュニケーションを楽しめています。

 

 

 

 

しかしプロフにも書いたように

元々オタクであったため、

陽キャとつるむどころか

陰キャのオタクとしか話せていませんでした。

 

オタク以外にに話しかけられたらキョドりまくるし、

 

特にクラスの女子なんかは

異次元の存在でしたので

耳まで赤くなってろくに

喋れなかったのも記憶にありますね。

 

唯一話せる女子は同種の糞陰キャ腐女子ちゃんでした。

オタクの特性でもあるように、

アニメの話題のときのみ、

めちゃしゃべるやつの典型を

極めていたと今では感じますね。

 

f:id:NanNanfalsh:20201117122440j:plain

 

当時の私の容貌は坊主にメガネ、

童顔、中途半端にブカブカのデニム、

柄柄文字文字のジャストサイズの

トップス、もしくは学校ジャージ

でした。

 

中身も染まっていて、痛Tきることこそが

かっこいい、推し命、初回限定は必ず購入、

映画は特典のために何回も見る。

遊ぶ場所は都内はのときは

120%秋葉原、地元なら地元の

メイト、トラ穴、ゲマズ、らしんばん

 

このような完璧なオタクライフを送っていました。

我ながら崇拝できるレベルのオタクっつプリ!

 

f:id:NanNanfalsh:20201117181156j:plain

(高校2年次のワタシ)

 

こんな私が自分が人の底辺だと

気付かされた事件が起こりました。

 

世で言うところのララポ事件です。

世でとか大規模なこと言っちゃってますが、

僕にとっては世間でいう

コロナショック並みに常識を

ひっくり返すできごとでした。

 

ひょんなことから服を買いにいくことになったのだが

服など買いに行ったこともなく、

何を買うかもわからず、

スキニーとはなんぞや?

来季のアニメかレベルでした。

 

f:id:NanNanfalsh:20201117180113j:plain

 

(ちな、これがスキニーパンツや)

 

さすがに自分の現状の酷さを自覚したものの

何をしたらいいものか

そこからはひたすら

試行錯誤の日々の始まりでしたが

私は一向にパンピーになれている

気がしませんでした。

 

しかし友達の一言により私は気付かされました。

 

「それ友達に勧められてかったんでしょ?」

実際そうであったから私がなんで?

と問うと、彼は

「服にあってないと思って」

 

それつまりダサいってことやん!

なんか濁されてるけど言ってること変わらねーよー

などと思いましたが、当時私は

それまで私は持っている服で

それっぽく見せようとだけを考えていて

勧められたものは買うスタンスでした。

 

そこで私は決心しました。

 

断捨離をしようと

 

あるものではなく着れないもの、

着てはいけないものを

全部処分しました。

するとどうでしょう、

今度は着るものがなくなり

とりあえず安くて量が欲しかった私を救ってくれたのが

ファストファッションブランドでした。

 

皆知るユニクロ、GUなどです。

 

 

そこから私は友達などから

「もろはオシャレだよな」、とか

「その服どこで買った」、とか

そして異性からも

「女慣れしてそう」とか

 

見た目が変わるだけで内面部分も

違う人のように判断され始めました。

 

 

人は見た目だと

私はその時強く実感しました。

 

 

私自身イケメンんでないからと

諦めていた時期もありましたが

イケメンは創作可能でした!!

 

雰囲気イケメンという言葉を

我が同士の皆さんははご存知ですか?

 

あんまり顔はいけてはないけどなんかかっこいい

そのような人割と見ると思います。

何なら世間一般でのパンピー男子は基本みんな

雰囲気イケメンだと思っています。

 

私を例に上げると

自分で言うのもおこがましいですが、

オタクでもイケメンには負けるが

雰囲気イケメンにはなれたという証明ですよね!

 

 

 

f:id:NanNanfalsh:20201117181436j:plain

 

(今年の夏のワタシ)

 

同士の皆さん、

雰囲気イケメン、憧れません??

 

 

陽キャパリピ人になろうとは言いませんし、

自分もなる気はありません。

 

しかし、普通くらいでありたい、

それなりに見られたい、

そのような人でしたら

私の投稿を見る価値は

十二分にあります!!

 

私は思います。

この記事を見つけたあなたはラッキーだと!

私が苦労したぶん、

 

同士たちには楽して私の域まで

上り詰めてほしいです!!

 

今日から私の投稿を見始めれば

2ヶ月かからずに私の域まで底上げします!!

 

私はあなた達同士を見捨てたりはしません。

コミケで培った不屈の精神が今試されるときです!

共に高みへ戻りましょう!!